SSブログ

@IT】標的型攻撃の大半は既知の脆弱性を狙う ―トレンドマイクロが説明 [情報セキュリティ]

アタックの前に入念な事前調査と執拗な侵入行為を行うそうですよ

http://www.atmarkit.co.jp/news/201201/27/trendmicro.html

大企業や国の関連企業を狙ってるんで関係ないと思ってる中小企業の方はいませんか ^_^;

昨年は上記企業の情報セキュリティが甘く直接攻撃されましたが、上記企業の情報セキュリティが厳しくなれば、今度狙われるのは中小企業の皆さんですよ

皆さんのコンピューターを踏み台にして、攻撃/侵入/漏えいするかもしれません。
なんせ相手は入念な事前調査をしているんで二次、三次およびそれ以下の受発注経路を一次会社以上に把握している可能性があるからです

国策として、この部分に脆弱性があるような気がするのは私だけでしょうかね。(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。