SSブログ

日経新聞】企業秘密複製した疑い、中国人社員を逮捕 ヤマザキマザック [マスコミ情報]

「中国に住む父親の体調が悪い」として退職を申し出た。ただ退職が決まった後に唐容疑者が 大量のデータをダウンロードしているのを同僚が不審に思い、関係部署に通報し事件が発覚し た。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819496E0E5E2E3878DE0E5E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;at=ALL

本人は否定しているそうです
でも何処かで聞いたようなワンパターン!?

こんな企業さんでも、私用HDD持ち込み可 & 接続可なんですね。びっくり(@_@)

親会社が厳しくなったら子会社、孫会社…さらに下請け、中小企業の皆さん他人事ではありませんよ!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。