SSブログ

ITpro】JAIPAがWorld IPv6 Dayへの対応を説明、連休明けにガイドライン [システム管理者の方へ]

JAIPAはこの日の説明会で、「このまま国内 で何も準備しない場合、多くのNTT東西のフレッツ光ユーザーに対して、Webサイト接続に約1秒近くの遅延が生じたり、接続エラーになるといった問題が生じる」(JAIPAの木村孝会長補佐)と指摘した。原因は、ISPに 接続するためのアクセス網として多くのユー ザーが使っているNTT東西のフレッツ光サービスが、既に網内の専用サービス(例えばひかり電話やIP放送)などのためにIPv6アドレスを ユーザーに割り当てているためだ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120418/391664/

そうだよね…ガイドラインまちですね^_^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。