SSブログ

Yahoo!】ヤフーのIPv6への取り組み Continue: 現状の IPv6 における利用の問題 [情報セキュリティ]

これまでの検証からサービスを IPv6 に対応さ せる事によって接続が遅延する、もしくはそも そも接続できないと言った現象が起きる事がわ かりました。特に現在明確に発生する事がわ かっている深刻な問題は、端末のネットワーク に対する接続において到達性の異なる網の混在 によってTCP接続が遅延する(もしくは遅延して いるように見える)現象です。 この現象は、 サービスにとってページの表示が遅くなると いった障害を引き起こし、われわれのサービス にとって非常に重大な障害となります。 今回 は、この現象について詳しく説明したいと思い ます。

http://techblog.yahoo.co.jp/infrastructure/ipv6_issue/

イントラネットでは起きないのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。