SSブログ

47NEWS】公務員のスマホ業務使用解禁へ 急速普及で政府 [マスコミ情報]

政府は、国家公務員の私物スマートフォン (多機能携帯電話)に関し、政府機関のコンピューターシステムへの接続を含めた業務使用を認める方針を固めた。政府関係者が2日明らかにした。急速な普及を踏まえた措置。サイ バー攻撃による重要情報の流出を防ぐため厳格な使用ルールを策定し、来年4月をめどに解禁する考えだ。

http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012060201001762.html

ほんとかなぁ方針としては歓迎ですが、全サーバのセキュリティポリシーおよびネットワークのフィルタリングポリシーの全てを見直し、再設定し、評価検証するには時間が足りませんよ(^^;
スマホだけ厳格にしても不充分でしょうね
まさかとは思いますが、WindowsPhone のみじゃないですよね :-O
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。