SSブログ

シマンテック】「あなる」マルウェアが実用段階に入り、窃盗も可能に [注意喚起]

以前のブログで、人気アニメに登場する「あなる」という名前のキャラクターが、Android デバイスから連絡先情報を盗み出す手口に悪用されていることを取り上げました。 シマンテックが調査した時点では、このアプリはまだテスト段階だったようで、冗談半分に作成された可能性もあり ましたが、ここに来て作成者は次の段階に進んだと見られ、Android ユーザーに対して盛んにアプリのインストールを誘うようになっています。

http://www.symantec.com/connect/blogs-13

「おっぱいプルルン♪」には注意しましょう(^^;
「電池持ち改善」も同じグループが作成していたんですか(*_*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。