SSブログ

日経新聞】本社健保組合のサイト改ざん 尖閣に絡む書き込み [マスコミ情報]

日経及びグループ各社の社員らが 福利厚生サービスの情報を得たり、申し込んだりする組合員専用サイトだが、15日午前9時半すぎ、窓口となるトップページにアクセスすると「中国の釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)を侵犯するな!」と中国語で大きく書かれた全く違うページが表示されることが確認された。中国国旗が表示される場合もあった。日経健保組合は同10時過ぎに運営サーバーを停止した。
原因などは調査中だが、外部から侵入して改 ざんしたとみられる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1501H_V10C12A9000000/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。