SSブログ

ITmedia】データベースでのデータ破損対策を説明 -日本オラクル [システム管理者の方へ]

データ破損のリスクという観点が企業の間に十分に認知されていないためだという。
同社がこう課題提起する理由として執行役員ソフトウェアライセンス事業製品事業統括製品戦略統括本部長の山本恭典氏は、ハードウェア環境の変化とビッグデータの台頭を挙げる。
「例えば、HDDは今やほぼ海外メーカーの製品ばかりになり、かつてのように品質で選ぶということが難しくなっている。一方、当社への案件の中には数百ペタバイトのデータを扱うシステムというケースが出始めている。従来のアプローチでは対応が難しい」

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1209/24/news076.html

インフラが弱いと、どんなに良いシステムでもね(^^) … なんちゃってサーバーにDB、怖いですね(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。