SSブログ

J-CAST】パソコン乗っ取られ!親切こかしの「善意ソフト」に仕掛けられるワナ [情報セキュリティ]

ウィルスをいかにパソコンに取り込ませ実行させるかは、ウィルス配布者の知恵の絞りどころだが、今回のウィルスは悪名高き匿名掲示板の2ちゃんねるを利用したということである。誤認逮捕された元容疑者の一人は、2ちゃんねるの「気軽に『こんなソフトありませんか?』」という質問スレッドで、ファイルの名前を書き換える「リネームソフト」を求める書き込みをした。それに対して他のユーザーから「こんなソフトがあるよ」と口コミがあり、勧められたソフトをダウンロードしたらウィルスに感染してしまった。

http://www.j-cast.com/tv/2012/10/25151365.html?p=all

リアでも同じだと思いますが(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。