SSブログ

シマンテック】ビジネスデータベースを破壊する W32.Narilam [システム管理者の方へ]

ここ数年、標的を選んでビジネス活動を妨害する非常に高度なマルウェアが確認されています。たとえば、産業オートメーションシステムの改ざんを目的としたW32.Stuxnetなどのマルウェアや、ハードディスクからデータやファイルを消去してしまうW32.Disstrack やW32.Flamer などの破壊的なマルウェアがあります。このような脅威に襲われると、ビジネス活動が中断してしまう可能性があります。
このような脅威に続き、シマンテックでは最近、別の方法で大混乱を引き起こす恐ろしい脅威を発見しました。今度は、企業のデータベースを狙ってデータを改ざんしようとするものです。シマンテックは、この脅威をW32.Narilam として検出します。
確認された検出数から、主に中東地域がW32.Narilam の被害に遭っています。

http://www.symantec.com/connect/blogs/w32narilam
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。