ITpro】全日空、10万超の座席指定を取り消し、原因は担当者の操作ミス [情報セキュリティ]
原因は営業担当者の操作ミス。営業担当者が11月26日に時刻表の情報を予約システムへ更新する際に発生した。営業担当者が誤って座席指定の予約情報を消去してしまったという。「担当者が操作手順を守らなかったことが原因」(広報)としている。営業担当者2人によるWチェックを行ったが防げなかった。「今後管理職も加わって確認する手順に変える。担当者に対しても手順の遵守を徹底する」(同)としている。
対象者は同社のWebサイトや特設のコールセンターで改めて座席を指定する必要があるという。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121129/440785/
対象者は同社のWebサイトや特設のコールセンターで改めて座席を指定する必要があるという。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121129/440785/
2012-11-30 06:58
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0