SSブログ

ITpro】ゼロ、2ちゃんねる遠隔操作ウイルス関連での警察への捜査協力内容を報告 [情報セキュリティ]

今回の発表内容によると、「警察は犯人が2 ちゃんねる掲示板に書き込んだ記録などを入手 するために、弊社の環境から2ちゃんねるへロ グインを試みる必要があった」(ゼロ)とい い、それに対する協力のために同社が警察に対 してインターネット回線およびノートパソコン を提供したという。警察によるログイン試行の 結果などについて同社では把握していないとし ているが、「警察から29日の検証をもってゼロ での検証作業は終わった旨、報告を受けた」と 説明している。
ゼロによると、同社は「2ちゃんねるのサー バーに管理者として接続する権限もパスワード 情報も持っておらず、今回の捜査協力でも2 ちゃんねるのサーバーに対するログインなどは 行っていない」という

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121130/441301/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。