SSブログ

トレンドマイクロ】不正広告、ブラウザの偽更新版をもたらす [システム管理者の方へ]

「TrendLabs(トレンドラボ)」は、2012年11月下旬、いくつか例 を挙げると “Firefox”、”Google Chrome” および “Internet Explorer(IE)” などの Webブラウザの名前を用い、これらブラウザ の更新版の提供を装った複数の Webサイトについて報告を受けまし た。ユーザは、不正な広告をクリックすることで、これらの Webサ イトに遭遇することとなります。
このような不正活動を企むサイバー犯罪者は、この企みが正規のも のに見せかけるように取り組みました。これらの Webサイトは、図 1のように、あたかもブラウザの公式サイトであるかのように作られていました。さらに、Webサイトは、ユーザがこの偽の更新版をダウンロードするよう促すために、ブラウザと一緒にセキュリティソフトも提供するかのように装います。

http://blog.trendmicro.co.jp/archives/6328
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。