SSブログ

Microsoft】windows server 8 は server core ? [Wine Tips]

windows server 8 は server core がベストプラクティスみたいですね(((^^;)
真偽の程は出荷されてからかな(^-^)

管理はリモート端末に管理ツールを入れて行ってねってさ

但し、コマンドとGUI はすぐに切り替えれるって (再起動が必要ってpcじゃない!)

また、今までのようにインストール時に依存関係をチェックしないので、動くかどうかはインストール後のお楽しみだそうです^_^;

なんちゃってサーバが作れなくなるのか、従来通りのフルインストールサーバが乱立するのかは明らかなんですが^^
フルインストールは遅いんだろうなぁ

でも業務システムを稼働させるにはフルでないとねぇ、依存関係を考えて設計なんてしないよ
OracleのDB稼働に必要なwindowsの依存関係を全て知ってる人、手を挙げて!

英文ですが
http://blogs.technet.com/b/server-cloud/archive/2012/01/11/windows-server-8-server-applications-and-the-minimal-server-interface.aspx
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。